佐藤大清展 制作経過

角田

背景とミラーの建物の、色をおいてないところに先に色置きましょう!

​ミラー内の建物は丸く歪んだ形で。真ん中のが真っ直ぐになってしまってます

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​​以前から比べると大分進みましたが、これからが描きこみです。

端々の処理を丁寧に行いましょう。

​また、ミラー下の右から左につながるあたりの楕円の曲線がスムーズでないです。直しましょう!

岡部

​先にもの全部に色を乗せましょう。平塗りだからすぐできるはずです。ちょっとペースアップ! そしたら凹凸あるものは微妙な立体感の陰影を付ける。同時に床の影も一緒にやる。

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少しペースを上げたほうがいいかな。

それぞれの物の質感をどんどん出して行きましょう。

​斉藤

いい感じで進んでいると思います。写真と全く同じになる必要はないです。

靴のテカリ感、質券はもっと出す!

​あとは地面の描きこみをどうするか。スプラッターリングだけじゃなく、少し丁寧にザラザラ感を描き出したほうが良いかな。

原稿
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よくできました!

題材の視点が面白いです。

描き込みもあり、いい感じだと思います。

坂本

背景に全てに早く色を置いて、鳥に入れるようにしましょう!

原稿
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とにかく、カモメをリアルに描き込んでください。陰影に沿った形を観察し、デッサン描写です!

清水

原稿
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写真と見比べてください。まだまだ陰がたず、立体感がでていません! 油絵は暗い箇所からが先です!

大分陰影が足されましたが、まだ足りないところがあります。

鼻の塊感(丸み感)、ボリューム感が弱いです。

​基本は形に沿った陰影表現で、デッサン力です!

竹島

早く背景をすべておいて、真ん中の花に入れるようにしてください。

​時間足りねければ、お昼休みも来ましょう!

原稿
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花が見せ場です。

とにかく花をリアルに!

中心が少し小さいです。直せるならおおきく!

​花びらの重なり感、微妙な筋の凹凸、色味、よく観察してください!

宇田川

描き方は順調かな。頭、顔の描き込みまでいきたいので、まだ色を乗せてないところからどんどん進めていきましょう!

原稿
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最新の写真をください!

​今やっている袖のあたりを完成させましょう。顔は陰影を観察して描きこみます!

萩原

上から光が来ていることを意識して描いてください。上下逆だとおもいますが。。。

​葉っぱ描くと同時に、周囲の岩の影色も置いてください!

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時間がたりません!


岩の質感を出してください!

​植物にもいきたいです。

​時間をつくりなさい。

木村

遅いです。背景はもっと要領よく色を置く感じで。 同じ箇所を何度も触らないで、他の塗ってないところに進んでください。

とにかくスピードアップ! 手前の描写に入りたいです! でも、先に背景をすべて置いてからかな。

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進み出しましたが、まだ時間がたりません。

手前の部分は暗い箇所にまだまだ陰影を乗せてください。明暗が大事です。

まだ主役の花の描写も残っています!

光海

原稿
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顔に進むのはいいと思いますが、陰影をもっとしっかり付けましょう。顔は茶系の陰色の暗さがたりません。

​手前の布の陰影をしっかりつけましょう!

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